突発性難聴③

この3日間は問題なかったのだが、今朝方、また耳がボワーンとなっている。これで発症以来「ましになって、朝起きたらまたボワーンとなっている」というのは3回目。

 

しっかり2時間近く有酸素運動して、規則正しく、ストレスのない生活を送っても、これか。いったい私の耳に何が起きているんだ。必ず寝てるときに発症するって、どういうメカニズムなんだ。

 

正直いって、焦りが出てくる・・・。この状態で仕事がまともにできるのか?しかし「できない」という選択肢が取れない以上、どうしたらいいんだ??うわあああ・・・。泣きそう。

 

仮に低音障害型感音難聴であるとすれば、蝸牛で内リンパ液が増えている、ということになる。

突発性難聴だとすると、循環障害か。ウィルス感染ではないだろう。

 

今日は木曜。明日か土曜に病院に行ってみようか・・・。