2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロモンの偽証

「ソロモンの偽証」再読中。 時間がとびました。 20時に手に取って、瞬時に22時に!! 3日で5巻まで読了。 宮部みゆきの「読ませ」は、はんぱねえっす。 映画の方は面白いのかなあ。 今日は朝から、循環改善のための運動をしていた。 ウォーキング30…

ものを考えること

最近、真剣にものを考えなくなってしまったなあと思う。 だから、あらゆることが状況に流されている気がする。 最近、決断もしていないな。 昔はもっとものごとを考えて、決めていたように思う。 いくつかのきっかけのせいか。 ・就職(やりたい仕事ではなか…

突発性難聴②

突発性難聴の原因として、(十分解明されていないが)、①内耳の循環障害説と、②ウィルス感染説が挙げられている。 いずれが正しいかはわからないが、ともかくなぜか、「突発性難聴は再発しない」とされている。 私の症状は、快方に向かった、よかった~、と…

10年前に書いてたブログ

以前にもブログを始めてすぐ放り出したことがある。 あれは10年近く前。転勤・引っ越しをきっかけに始めたのだった。だが、10回ぐらい更新してやめてしまった。忙しかったわけではないのだが、10年前の自分は今よりも格好つけで、素晴らしい文章じゃな…

突発性難聴

突発性難聴になってしまった。通院して薬を飲んでいるが、いまだ症状が落ち着かない。ボワーっとした耳鳴りと耳閉感。周囲の声・音の不快な残響。 辛い。 この一年は公私ともとてつもなく忙しく、その反動が出たのだろう。 あれやこれや、いろいろあった。め…