再開

私には世界でいちばん憎い男がいる。たぶん残りの人生でも奴を上回る憎しみを抱く者は現れないと思う。

そいつが9月には、再び私の前に姿を現すらしい。奴とは数年前に一緒にチームを組んでいたのだが、それぞれの事情で一時離れた。そのときは非常にせいせいしていたのだが、今回また、席を同じくすることになってしまった。

奴は親分肌で気に入った者の面倒見はいいが、気に入らない者、自分に対して失礼な者(コンプレックスを刺激される者)は排除する、頭を押さえつけるというタイプで、私はまあ、最初から敵対していたわけではないが、仕事の進め方の上で彼を軽んじた(と思われたという程度)で敵認定され、実に居心地の悪い時間を過ごす羽目になった。今思い出すだけでもムカムカしてくる。

職場が離れたことで徐々に彼のことを思い出すこともなかったのだが、今また同じになるということで、非常に憂鬱な気持ちになっている。四六時中考えている。頭が占有されてしまっている。どうしたものかね・・。