突発性難聴

突発性難聴になってしまった。通院して薬を飲んでいるが、いまだ症状が落ち着かない。ボワーっとした耳鳴りと耳閉感。周囲の声・音の不快な残響。

辛い。

 この一年は公私ともとてつもなく忙しく、その反動が出たのだろう。

あれやこれや、いろいろあった。めいっぱい頑張った。

「とても疲れている・・」とは感じていたが、同時にストレスも溜まっていたのであろう。溜まっていたのであろう、というのは自覚的に「とても辛くてやってられないぜ」とまではいっていなかった、ということなのだが、体が先に根をあげたんだろう。

 

そんな病気と戦うために、ストレス解消の手段の一つとしてブログをはじめてみようと思う。昔はものを書くのは好きだったし、愚痴れる相手がいないのでね・・・。

仕事は減らすことになったので、ものを書く時間はある。